YA読書クラブ ~本についておしゃべりしよう~

12歳から19歳までの、10代の本好きさんのための読書クラブです!

2009年発足の、10代の本好きさんのための読書クラブです!
東京都新宿区のポプラ社の絵本ルームをお借りして、若い読者さんのおしゃべりの会をやってます。
県外の方も区外の方も、初めましての人も、12歳から19歳までの本好きさんなら参加OKです!

☆このサイトのめにゅう☆
参加者募集!!!YA読書クラブとは? おしらせYA読書クラブへのご質問これまでの読書会の様子これまでのテーマ本参加者のおすすめ本リスト寄付のお願い

2018-08-18から1日間の記事一覧

YA読書クラブでは大学生のボランティアスタッフを募集しています!

YA読書クラブでは、一緒に読書会に参加してくれる 大学生のボランティアスタッフを募集しています! 募集内容 条件 20歳から23歳までの大学生や専門学校生。専攻問わず。 ボランティア参加の日までに、YA読書クラブ、YA*cafe、横浜緑YAカフ…

YA読書クラブへのご質問 リアル読書会って、どんなかんじ?

Q、どんな人が参加していますか。知らない子ばかりでは心配です。 A、 ほとんどの参加者は、単独での参加です。知らない子ばかりでも、読書会が始まれば、孤立する場面はありません。知らない子ばかりだから、気楽に話しやすいこともあるようです。読書会…

これまでの読書会参加メンバーのおすすめ本リスト

これまでの読書会参加メンバーのおすすめ本のリストを ブクログに載せています。 ご覧ください! booklog.jp

YA*cafe、YA読書クラブの継続のための寄付のお願い

YA*cafe、YA読書クラブの継続のための寄付のお願い ご寄付はYA*cafeおよびYA読書クラブの告知チラシや送料、会場費、レジュメの印刷費などの読書会活動の維持のために必要な経費に使わせていただきます。 ご希望のかたには領収書を発行しますの…

これまでの読書会のテーマ本。

これまでの読書会のテーマ本。 第34回テーマ本『トンネルの森 1945』 角野栄子著(角川書店刊) 第33回テーマ本『理科準備室のヴィーナス』戸森しるこ著(講談社刊) 第32回テーマ本『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』汐見夏衛著 (スターツ出版) …

「YA読書クラブ」について

aboutYA読書クラブに参加できるのは→→→ ★12歳から19歳の、読書が好きな人です! 大人は参加できません。ごめんなさい。(大人はスタッフとテーマ本の担当者のみ参加) YA読書クラブの活動内容は2つ→→→ ★各回のテーマの本を読んできて、印象に残った…